FC2ブログ

長束ラヂオ

どいたろうさん主宰。 『長束第6太鼓旅団』 ・プロパガンダ専用ラヂオ局

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 太鼓の譚   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

祝!新記録樹立。


え~かぶら屋新記録樹立のご報告です。
10年を数えるかぶら屋の歴史の中で、最朝早演奏開始記録。
「午前05:54」を計測しました。
ついで最朝早現地入り時刻も記録樹立!
「午前04:00」を計測!
現場は広島スタジアム、こんなに朝早く太鼓を叩いてもいいのでしょうかっ!(笑)

という事でNHKのラジオ体操中央大会が広島で開かれ、
私たちもお声を掛けて頂きまして出陣させて頂きました。
正直、すいません。小学生以来ラジオ体操の番組を聴いたことがなく…。
どのくらい人が集まるんだろう…と…疑っておりました…。
が、が…。私たちが現地に入らせて頂いたのが午前04:00。
まだ暗い広島スタジアム、人が沢山来ていらっしゃる!(写真参照)

060820radio01

開始までまだ2時間ぐらいありますのに~!
さすが!ラジオ体操…!恐るべし…。
時折ポツポツと少雨の会場、時は来まして午前05:54頃、一回目の演奏!
朝5時台というこれまでにない経験をするメンバー諸氏…。
頭は!身体は!しっかり起きているつもりでもナカナカ連動しない。
その極めつけは私、朝から大声を出して鼓舞しようとした瞬間!
「グギッ」
あぼぐわぁいわ~なおどぐわひばじだわぁ!(顎が嫌ぁ~な音がしました!)
身体のストレッチもしましたし、その他の部位は全然絶好調だったのですが…。
アゴの体操を忘れておりました…(泣)
痛みを堪え無事に(?)一回目終了!
その後、色々なご挨拶や体操のリハーサルがあり午前06:30放送開始
ラジオとテレビのオンエアーが始まりました。日本全国どころか全世界に
同時放送との事で私たちも変に映りこまないように楽屋で体操!(写真参照)

060820radio02

思う存分、目の前の生ラジオ体操を堪能させて頂きました。
発表を伺うと言えば18,000人の皆さんが会場を埋めつくし
一斉に体操をされる風景は圧巻!というより美しい!
「腰から上を大きくまわして!」では大草原が風に踊っているような、
「身体を横に倒して!」ではどでかい波が右へ左へと…
なかなか見られる体感できるものではないものを目の当たりにさせて頂きました。
午前06:45放送無事終了!という事で今度はステージアトラクション。
太鼓をセット致しまして二回目の演奏をたっぷりさせて頂きました。
そしてお楽しみの抽選会。3ケタの数字をそれぞれ引く役を藤原さん
木村さん、永井さんが無難にこなされ無事に終了致しました。
その後太鼓を撤収致しまして会場を後にしたのが午前08:00過ぎ、
ええもう帰っていいのですか~?という事で最朝早撤収時間記録も樹立!(笑)
なんと記録尽くめの本日でありました。ありがとうございました。
という事で最後に撤収直後、会場に居たキャラクター「どーもくん」の
背中越しに全身で愛情を表現する山本氏のスナップをお届け致します。

060820radio03

あっ、言い忘れましたが…皆さん、朝から大声をあげる時は
くれぐれもお気を付けになって下さいね…。結構痛いですよ…(泣)



スポンサーサイト
08 2006 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
報告書・月別

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。