FC2ブログ

長束ラヂオ

どいたろうさん主宰。 『長束第6太鼓旅団』 ・プロパガンダ専用ラヂオ局

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 太鼓の譚   Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

一同、会する。


ご来場頂いた皆さん、ありがとう御座いました!
そして出演の皆さん、お疲れさまでした!
例大祭無事に終りましたね(緩)
色々と想定して準備を進めて来たのですが、
なにかと行き届かん所があったかと思います…諸々、
ご容赦頂きたいと思っております。

出演団体9グループ、出演者は120名!
顔合わせの時にはちょっと鳥肌が立ち申しました(笑)
それぞれの団体には、それぞれにお邪魔したりと
勿論みなさん顔馴染みなのですが、こう一斉に(?)
一度にお会いすると…凄いな~(笑)
「拝啓、お母さん。友だちひゃくにん出来ました」(拝)
と、両親に報告したい。


070225kaoawase


こうしてみんなで集まっての舞台は本当に念願でした…(涙)
舞台監督の藤原さん、本日の大江さんの
進行のもとよどみなくリハーサルも進み(凄)
15:00の開場を迎えました。

開場前から、沢山の皆さんがロビーに来て下さいました!
…こ、こんなに来て下さるなんて…(涙)
私も受付に出まして、皆さんとご挨拶できて…
これ以上の幸せは…ない…  と、 浸る間もなく!
準備したパンフレットが足らん!
開演をぜんぜん待たずして、抽選番号の入ったパンフが…。
そして…、走る受付スタッフ!会場の事務所で
印刷、折り、ナンバリングするこかぶちゃんのお母さんスタッフ!

予想外です(汗)


これは私自身の読みが浅はかでした(謝)
奔走して下さったお母さんスタッフの皆さん、ありがとう!
…と、色んな方の助けを全身に浴びるように受けながら…
無事に開演を迎えました…。

その後、私は受付に居たり~楽屋へ行ったり~様々な所で写真を撮ったり
舞台両袖に行ったり~大江さんとトークしたり~と…ほぼ走ってました
階段の上り下りは結構きますね…(笑)
その合間にも出演団体のみんなの演奏を見れたのは幸いでした。
大江さんの軽妙で親近感のある(もと長束Boomメンバーですから!)
進行とともにいつもより気合の入った皆さんの入魂の演奏!
客席からシャッターを切りながら応援させて頂きました!


070225kouchi
熱演する河内太鼓団のみなさん「河内囃子」



途中…や、やっぱり来てくれた三吉くん!
普通に客席に座っておられました(笑)
景品コーナーも手伝ってくれ、また三吉の産地直送やさいセット
をコーナーの景品に約束してくれたりと大活躍(笑)でした。

私が講師をさせて頂いている長束BoomBoom8・まりふBoomBoomも
それぞれに熱演!まりふはさすがにどっしりとした存在感で、
長束は本日は4名の出演でしたが(いつもは7名)ひとりひとりが
しっかりとパートに向って演奏をしてくれました!
「ひ、ひゃ~(汗)」と思う場面もそれは…、それは確かにありましたが(笑)
しっかりと安心しておれました。と、同時に次なる課題も発見したりしましたので
新しい週からさっそく練習しましょうね(笑)

そして最後にかぶら屋が演奏させて頂き、
K.A.B アカデミーのメンバーほぼ全員でフィナーレ!
長束祭り太鼓を合奏し、無事に終演。
こうして仲間が集まって大発表会。そして客席のみなさんにも
気軽に来て頂いて大感謝祭。とても楽しい時間でした。
毎年しっかりと開催して行く所存、
無理をせず、息を長く開催して行けたらいいな~と思います。
今回来れなかった方も、是非来年は!
こころからお待ちしております!(拝)




スポンサーサイト
02 2007 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
報告書・月別

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。