FC2ブログ

長束ラヂオ

どいたろうさん主宰。 『長束第6太鼓旅団』 ・プロパガンダ専用ラヂオ局

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 歓喜の譚   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ゴリパンジー。





先日、現場に向かうカブトラ「流星号」車中、
気分良く奏でられる鼻歌のメロディ…。

「♪サルッ!ゴリラ、チンパンジーぃ~、
  サルッ!ゴリラ、チンパンジーぃ~♪」

…って知りません?出自はよく判らないのですが…
これは…何ですか?もとうたは運動会とかで掛かっていた
行進曲のメロディだと思うのですが…。
小学生の頃から唄い親しんだうた…。

この霊長類を羅列しただけの(替)うた。
なぜが唄うと不思議と元気が出るのです(笑)
我が学び舎で、このうたはとてもメジャーで
下校途中にみんなで大声で唄って帰ったもんです(笑)
そしてその頃…何がどうなってそうなったのか
思いついたのか、もとから在ったのか判りませんが…
私がその替え歌の替え歌?いわゆる"進化版”を熱唱すると
みんな腹を抱えて笑い転げたのです!



「♪チンッ!サルラ、ゴリパンジーぃ~♪」




時は平成…、
移動するカブトラの中で気持ちよくその進化版を鼻歌しますと
不運にも同乗していた宮奥氏、笑いのツボに直撃被弾。

『ゴリパンジーって…(笑)どんな顔してるんですか…』 絃。
「たぶん頭部はゴリっとしてて、身体はパンジーな感じ」 旅団長。
『(笑)』 絃。
「俺はサルラも気になるな~たぶん霊長類界のイケメンっぽい気がする」 旅団長。


そして…後日。
宮奥氏から携帯にメールが。所用のあとに続き

『あと、ゴリパンジー書けたので添付します。ほとんどゴリラです。』




071031golipangy



…小学生のみぎり、唄い込んだ思い出の動物、


 やっと会えた…。

き、君がゴリパンジーなんだね。
しかしおい、えらいかわいいな~ゴリパンジー!(笑)



そしてそのメールを受け取ったのは我らが駐屯地。
その時、あまりの感動に居合わせた鬼澤氏に事の次第を話すと
彼女も大きく感動した様子。
このうたは世代を超えるパワーを持っているんだと改めて得心。


すると…その夜。
鬼澤氏から携帯にメールが。所用にあとに続き

『今日はサルラを描いてみました!小島よしお風にかいてみました!』




071031sarura


…小学生のみぎり、サルラを思い描き空想していた日々よ!


 また会えた…。
 
 それも同じ日にゴリパンジーとサルラ両方に。

しかしおい、えらいごついな~サルラ!(笑)




という事で深まる秋、芸術の秋という事で
かぶら屋メンバーには絵心もあります!という趣旨でお送りしました!
それではまた!






スポンサーサイト
10 2007 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
報告書・月別

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。