FC2ブログ

長束ラヂオ

どいたろうさん主宰。 『長束第6太鼓旅団』 ・プロパガンダ専用ラヂオ局

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 太鼓の譚   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おーるないとろんぐ。







本日は岩国はまりふBoomBoom2の稽古日。
本当は月に3回のペースで稽古を行う予定なのですが
ここ最近は私の都合で5週間ぐらい連続で
稽古したかと思うと2週間開き…。
といった変則的なスケジュール。
いつもすいません、ご迷惑をお掛けしております…。
そんな年若な私のわがままなお願いにも
しっかりと対応して下さり熱く稽古に取り組むメンバー諸氏!
よ~し、本番の夏は近い!張り切って参りましょう!

今月から新曲にチャレンジ!
かぶら屋のオリジナル曲「Rush Beat」
兄弟ぶんの長束、黒瀬BoomBoomも課題曲としております
この曲に遅ればせながらまりぶんも参戦!
これまで練習してきた他の曲と違って
拍とびでアクセントが来るリズムが多い(泣)
メンバー諸氏とともに色んな汗を噴出しながら
繰り返しテーマ部分の練習を致しました。

そんな使いまくった頭を癒して下さったのが
副リーダーの重田さんが差し入れしてくださった
あんこ入りのお餅!重田さんのお母さんが作って下さったそうです。
この、この甘みが脳細胞を活性化する~!



080430shigetasan



ありがとうございます!
お陰で身体も頭も軽くなった様な気が致します!


午後9時搬出を済ませ稽古無事に終了!一路、国道2号線を広島へ。
いつもですと、ここからステレオの音量が倍になり
熱いロックから泣かせるバラードまで私、旅団長のひとり「ライヴ」が
始まるのですが…今日はかぶら屋の演奏のイメージ・イメージ・イメージ…。

午後10時過ぎ駐屯地に無事到着。
おもむろに着替え…、そして徐々に集まるすでに衣装を来たかぶら屋メンバー諸氏。
総勢7名、駐屯地にて衣装を揃えいざ出陣!すっかり赤穂浪士…?
討ち入り先は広島は中区のKemby's CAFEというお店。
こちらはバンドの演奏やビリヤード、ダーツも楽しめる一晩中楽しめるお店です。
去年も演奏させて頂きましたが、今晩はアニバーサリーパーティ!
お祝いに様々なバンドが演奏し、外国の方も多くてお店も大入り満員であります。

そして、

午前0時前、うす緑の一団が太鼓を持って舞台を占拠。
熱くかぶら屋ライブが始まりました…。その後は……。

…ええと…深夜の事もありまして、よく覚えてないのですが…


すっごく、


盛り上がって演奏してました(笑)
お客さんからも凄い声援、応援、リアクションを頂きながら
お店の熱気にも助けられ…(笑)
盛り上がって踊って下さる方が何人も居て、その何人かの方は
演奏している中に入って来られて常時コラボ状態(笑)
ちょっとよく判らないのですが、ブレイクな人やふにゃふにゃな人、ロボットな人…。
負けじとこちらも演奏にも熱がこもり…!果ての無いコール&レスポンスの世界。


だったような気がします(呆)


演奏終了後、お店で飲み物を頂きゆっくりとして帰りました。
勿論ドライバーは飲みません。なので私は飲みました
この時のために今日は乗せて来て貰いました(笑)
このビールの美味しかったこと、美味しかったこと(嬉)


いつもとひとあじ違う水曜日。
宴はあさまで続く…?続ける?
いえ、ちゃんと帰りました(笑)
いつまでも夜更かしの本日、おしまい。



080430kemby's
ケンビーズにて。











スポンサーサイト
04 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
報告書・月別

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。