FC2ブログ

長束ラヂオ

どいたろうさん主宰。 『長束第6太鼓旅団』 ・プロパガンダ専用ラヂオ局

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 太鼓の譚   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

みんな元気。





今日は朝から小学校での演奏会。
09:20から低学年、11:00から高学年
各1時間の2回公演でございました。


午前中で寒い体育館でしたが
みんなしっかり聞いてくれました!
そして一緒に踊ったり、掛声を掛けてくれたり
すっごい元気じゃの~(笑)
こっちがみんなのパワーで押されそうでした。
むむ、負けてなるものか!
と私たちもパワー全開フルスロットル(笑)
とても楽しかったです。


終了後、校長先生とお話させて頂きました。
先生は以前にアフリカの日本人学校に居られ
現地の木で、現地の皮で何台もの和太鼓を作られていて
生徒のみんなと演奏しておられたそうです。
とても面白い興味深いお話でした!
校長先生がパワフルだと、そりゃ~みんなが
パワフルな訳だ…!(納得)



081128gakko
開演直前の会場。扉を開けるとそこに…蕪。



駐屯地に舞い戻りますと郵便ポストに大きな封筒が。
先日、津軽三味線の堀尾さんとご一緒させて頂いた時の
小学校のみんなから沢山のお手紙を頂いたのです。
早速、駐屯地に居合わせたメンバーと共に拝見!

「ぼくは、おんがくがだいすきなんだよ。またきてね」
「あせがだらだらたれながら、たいこをならしてすごかったよ」
「たいこのおとがむねをおなかにひびきました」
「たいこをたたくときはてはいたくなかった?」
「かぶらやさんはどんなパワーをもっているんですか?
 かぶらやさんのきょくをはじめてきいて力が出てきたよ」
「からだにひびいてあったかかったです。
 わたしはおどりたいなとおもいました。」
「おおきくなったら、かぶらやさんになります」

などなど…とても嬉しいです!みんなで楽しく読ませて頂きました。
熱いパワーをこちらでも頂いてしまいました!!(笑)
おおきくなった、ぜひかぶらやさんになってください!お願いっ!



きょうはいちにち、とてもパワーみなぎるひでした。
きせつがらもあって、かぜひきさんもおおいかぶらやさんですが
このみなぎるパワーでげんきにいきましょう!
さぁあしたからもがんばるぞぉ~。






(で、なんで最後らへん…ひらがな多い?  …?)











スポンサーサイト
11 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
報告書・月別

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。