FC2ブログ

長束ラヂオ

どいたろうさん主宰。 『長束第6太鼓旅団』 ・プロパガンダ専用ラヂオ局

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 太鼓の譚   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

さまきゃん09







今年もKABアカデミーの仲間が集う

サマーキャンプ09が開催され、無事に終わりました!

昨日今日と2日間!参加の皆さんお疲れさまでした!


今回私は子どもの宮太鼓のワークショップを担当させて頂きました。

課題であるメソッド0003を題材に、基本的な部分から…。

初日90分、昼食を挟んで120分。これあっと言う間でした(笑)

4歳の小さな子から6年生まで、それぞれの感性があって

それぞれの思いを感じて、太鼓や曲を通じて調和する、しようとする時間

いつもと違う環境でそれぞれが懸命に勝負・チャレンジしてくれました。

笑ったり汗かいたり怒ったり…あっという間(笑)

子どもたちに教わることの多さ、実感です。


昨日は夕方からみんなで準備をしてバーベキュー。

晴れて良かった、みんなでガヤガヤわいわいで食べる楽しさ。

それからグランド全面使用のガチンコサッカー(笑)

そう今年も大人げないプレイスタイルで、グランド狭しと…。


2日目の本日は午前中に合同演奏をしました。

子どもの締太鼓・大人の宮太鼓・締太鼓、そして大太鼓の

別々に稽古していた各パートが全部集まって総演奏。

音楽監督・藤原さんの指揮のもとアンサンブルも

整えられ今回のサマーキャンプの総決算となりました。


2月の例大祭と年に2回だけのKABアカデミー大集結の時間。

仲間たち全員の笑顔が(若干、疲労も含んでますが…)とても心に残ります。

これからもこの輪を広げていきたいです。

参加のみなさんお疲れ様でした!そしてまた来年お会いしましょう!

今回参加できなかった皆さんもまた是非!




…早速、久々に感じる筋肉痛という奴を全身に感じて居ります…。

…前回は、…やっぱりサマキャンだったかな…ガチサッカーか…やっぱり(笑)





090614samakyan01
みんなで食べると、なお美味しいぜっ!バーベキュー会場。




090614samakyan02
今回のそうざらえ、合同演奏中のアカデミーメンバーズっ!










スポンサーサイト
06 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
報告書・月別

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。