FC2ブログ

長束ラヂオ

どいたろうさん主宰。 『長束第6太鼓旅団』 ・プロパガンダ専用ラヂオ局

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 太鼓の譚   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大邱行脚⑥







午前06時
さて、最終日。
朝に目を覚ましますと、もう陸の稜線が見えました。
下関沖に停泊しているみたいです。


110831daegu01
はまゆうから眺める朝陽、う~ん夜明けだ。




部屋に戻りますと、宮奥くんはまだ寝ていました。
こちらの船の空調はちょうどよい温度でしたので、
雪山遭難のようにはならず、快適でしたので
普通に彼の睡眠シーンが観れました。
全国の絃くんファンのみなさんすいません。
おわびの印に「絃くんの寝起き」をお送りいたします。
おばあちゃん、すいません。




110831daegu02
健やかに寝ている宮奥くんをビデオで撮っていると…。




110831daegu03
おおおっ、少ししていきなり目が開きました。




110831daegu04
おおっ爽やか絃くん、寝起きスマイルです(笑)






午前07時半頃
さて、はまゆうが動き始めました!
下関への入港が近づいています。



110831daegu05
関門橋をのぞむ。帰って来たな~~!実感!




110831daegu06
下関港に入港。タワーがもう懐かしい感じです。





さて、部屋に呼び出しがありまして、車のデッキへ。
エスティマに乗り込み、案内を待ちます。
さぁ、日本に帰って来たな~~!
下関港に降りまして、やはり税関の審査。
来た時と同じ方にもお会いし、お帰りなさい!との声を頂きました。
ほんと、行きかえりとも全然揺れなくて良かったです。
ゆっくりと眠れました!と船会社の方にもお礼を伝えることが出来ました。
無事に税関を通過、入国審査もすませいざ下関へ。

すると…ちょっと左側通行、怖い(笑)


来るときに立ち寄った「桃太郎」さんに行ってみたのですが
朝早くてまだやっておられないようで、残念。
広島へ向かって高速を走りました。



そして、無事に着きました!
で、終わればいいもんなんですが…。
日本に帰ってより元気が出てきた、私の長束っ子の後輩宮奥くん。
途中のサービスエリアで燃え上がるものを発見。



110831daegu07
ハイウェイバーガーのキャンペーンシール。


このキャンペーンを知らせるパンフレットを見入っていた宮奥くん。
さっそくこのサービスにあった長州ファイヴバーガーなるものを食し、
この写真の1枚のシールをゲット!!
なんでも3枚集めると、この真ん中にいるうさぎのキャラのグッズが
貰えるとか?こういうのに弱いんですね、彼は。この最後の最後で判りました。
無事に1枚を応募はがきに張り、ご満悦の表情。

「僕、絶対あつめますよ、これ!」

と呼んでいたパンフレットにあってはならない1行を発見。
キャンペーン期間は8月一杯、という事は明日まで(笑)
あと二個…。ルートを探索する宮奥くん。

「どいさん、宮島サービスにカキフライバーガーがありますよ。」宮奥
「まだ食べるんかい!」旅団長

一個たべてもう一枚もらっても、あと一枚たらんじゃん。
ね~私もたべりゃええんよね~~(笑)

ということで宮島サービスに寄り、まんまとカキフライバーガーを
ひとつずつオーダーする両名。そしてやってきましたカキフライバーガー。
私はカキ大好きですが、酢牡蠣か焼き牡蠣が大好きで…。
カキフライは一番最後にチョイスする男なんですが…。
食べて実際、美味しかったです!また頼みたい!
皆さんも良かったら是非!




110831daegu08
カキフライバーガー。揚げたてバリッと美味しかった。





そして、…。





110831daegu09
男。宮奥絃、歓喜の図。


良かったね~(笑)
という事でここらへんからは勝手知ったる地元道。
すらすらと広島まで走りまして、
午後12時過ぎ、広島は駐屯地に無事に帰着。
出迎える昨夜広島帰着した頼常さんと
数日前に中国から帰着した津村崇さんのお迎えを受けました。
いや~みんな無事に帰りました!
車で海外に行く事なんてそうはないもんな~。

色々な経験と出会いを頂いた今回のツアー。
これにて無事に終了です。楽しかった~!!
帰り釜山の空港で伊藤さんがおっしゃってましたが、
その町の印象は、出会った人の印象で決まることが多いですが
今回は本当に素敵な人たちとの出会いがあり、
大邱市のイメージもそのままに。素晴らしい記憶になりました。
この旅でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました!
これからも頑張って参ります!!
必ず、また行きたいです。というか行きますね必ず。


という所で今回もすっごく長くなった行脚シリーズ!
次回はどちらを旅する報告書になるんでしょうか?
最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
乱筆乱文お許しください!
それではまた!








(大邱行脚・終わり)









スポンサーサイト
08 2011 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
報告書・月別

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。