FC2ブログ

長束ラヂオ

どいたろうさん主宰。 『長束第6太鼓旅団』 ・プロパガンダ専用ラヂオ局

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 太鼓の譚   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

吉和、地御前にて。









長束BoomBoom、年に一度の大合宿。
長束神社夏越祭の大本番を控えて
今年も愛してやまない山の風景、吉和へ。




ストレッチ、筋トレで身体と心の準備をするメンバーみんな。





初日の本日、ひたすら曲練習。
今期の課題曲/Rush Beat 粋 岡崎地方の子守唄(笛)
Rush Beatと粋を特に集中的に午後から。
定期稽古よりも早いスピード感で、多く。
これまた特に「粋」は満を持して今期から取り組んでおり、
例大祭での演奏を越えるクォリティを目指して。
細かい所の確認は時間を割いて。

15:30頃、アシストの前田が銀ちゃんにて到着。
まだ粋の途中でしたが、あとを彼女に託し…。
残りと笛の練習をお願いして、
私は銀ちゃんで…吉和を出発。

17:00無事に廿日市地御前へ到着。
吉和も廿日市、海の地御前も廿日市。
片道1時間。すごい廿日市!
途中も渓谷も川の水も綺麗でしたし
スキー場から海水浴場まである。

と、実際体感し実感しながら
何度か演奏でお邪魔している「雛の料亭地御前」へ。
本日は10周年記念のライヴという事で演奏をさせて頂きました。
お天気も持って、素敵なお庭での演奏。
ユニットをお願いしたかすみ・ともさん&長束後輩げんくんとともに
「寿ぎ」をテーマに約40分の演奏をさせて頂きました。









応援に来てくれたしかおとともに。いいテンションでした(笑)




演奏後も多くの方に声を掛けて頂いたり、
写真を撮って頂いたり、とても嬉しかったです!
聞いて頂きました皆さま、ありがとうございました!
社長さん、女将さんを始めスタッフの皆さまにも
たくさん良くして頂きました!ありがとうございました!

こちらで演奏させて頂くご縁は、もともと篠笛の梶川さんや
津軽三味線の川本高虎さんから声を掛けて頂いて
頂戴したもの。今回の経験、おふたりに感謝です!
7月にまたおふたりとご一緒するお話があり
今からドキドキであります(礼)


少人数で演奏する楽しさや厳しさ。
チームに戻った時に新たなチカラになると信じています。
様々なメンバー(特にふるかぶ)でのユニット出演のお話も多く戴いていて、
これからも頑張って自分たちに磨きをかけて行きたいと思いました。

さぁー明日もがんばるぞっ!














関連記事
スポンサーサイト

Comments


10 2018 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
報告書・月別

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。