FC2ブログ

長束ラヂオ

どいたろうさん主宰。 『長束第6太鼓旅団』 ・プロパガンダ専用ラヂオ局

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 太鼓の譚   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

幟にきん祭2018









幟にきん祭2018
かぶら屋出陣です!





濱田さんの気合漲るすっとんきょーな表情には触れずに、
広島市内はど真ん中、幟町小学校グランドで開催された
当お祭りにかぶら屋若手メンバーで出演させて頂きました。

主催の方からも、幟町地区の子どもたちの為の、
また地域の皆さんの繋がりの為のお祭りとの熱いお話も
伺い、その思いとともにメンバーみんな張り切っての演奏でした。
こんなに高いビルに囲まれた広島の一等地で…。
かくも盛大にそして遠慮なく太鼓を演奏できるなんて(礼)




夕陽をバックに熱烈演奏中。お客様はかなり多目。



沢山の応援を頂きながら演奏する、かぶら屋若手メンバーの姿。
特に有居、山下の20代前半メンバーにとっては、
一生懸命やりすぎて、バテてしまった岩国のリベンジ。
演奏終了しての抜けるような笑顔が印象的でした。
自分の歴史を作ってけー!
少しずつまた逞しくなっている姿は頼もしい限りです。

こちらでも、実は一名メンバーが地元で…
テントで焼き鳥を焼いていたり…(残念ながら演奏には出れず)
こかぶ広島、長ぶんのOBOGが居たり、
昔からの知人が居たり…と色んな方と色んな話が出来て
運転手兼アテンド参加の私もとても楽しかったです。

とても素敵なお祭り、「幟にきん祭」
またお邪魔させてくださいー!
お疲れ様でしたー!











関連記事
スポンサーサイト

Comments


10 2018 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
報告書・月別

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。